恒例のになりつつある若手写真家の合同写真展「育ち盛りの写真家5人展」を開催します。
この企画も実は第三回ということで、継続して行っています。「継続する」ということはとても難しいこと。それをここまで続けることができたのも、協力し合える写真家たちとそうでいて、ライバルとして切磋琢磨できる戦友のような存在があるからだと感じています。

今回のテーマな「ELEMENTS」(元素)です。

この大地に存在するすべての元素の根源にあるとされる「火、水、土、木、金」の要素を皆の感性と思いで構成しました。

僕は「金」を担当。金とは従革を表します。従革とは「ためになる存在」を表すそうです。

僕のポートレート写真において、モデルをお願いした安倍萌生さんは僕の写真を変えてくれた女性です。安倍さんとの出会いは、約5年前。

その時に感じた「透明感と清廉潔白さ」

僕にとっては、まさに白のセカイ。金とは白。

だからこそ、今回は安倍萌生さんとしか作れないと思うようになりました。

展示する写真のすべてを今回はモノクロームにしました。
大学生の時からコダックのモノクロフイルムを使って撮影していたので、
モノクロは大好きで……。

今回の作品で、自分自身のモノクロに対する回答は出せたと思います。

まだ始まっていないので、もっといい写真がたくさんあります。
でも、それはぜひ現地に来てみてほしいです。

安倍萌生さんのファンの方もきっと唸ってもらえる作品になっていると思います。会場でお待ちしております!! 

  • 写真展会場:恵比寿 弘重ギャラリー http://hiroshige-gallery.com/
  • 展示会期: 2019年7月9日(火)〜7月14日(日)
  • 展示時間: 11:00-19:00 ※最終日のみ15:00までとさせていただきます
  • トークイベント: 2019年7月14日(日)14時からギャラリー内で開催!
    ※御本人はお越しになりません、ご了承ください